出来ないことがあるのはあなたのせいじゃないから、自分を責めなくていいよ。

 

おはようございます、けいたです。

12月になっちゃいましたね!

 

2017年の最初にさ、

”失敗することも多いけど、それも受け入れてわくわくしながら、いつの間にか大晦日”

そんな1年にしていこう!って心の中で思ってた。

 

当時はステーキ屋でお仕事してて、いきなりマンゴージュースの瓶を割る!!って所から新年がはじまったよなあ。あの失敗は自分に笑い話を与えてくれている。笑

 

 

  • 銭湯に入りながら語ったこと

今年は、石井まさとさんに本当にお世話になっています。

 

「みんなで旅行もいこうよ!楽しいことしようよ!いえーい!!」

っていういつも元気な女性の方からの紹介でした。笑

あっ、すごくいい人ですよ。また紹介するから^^

 

ヒッチハイクで全国一周したり。

200人集めて講演会をしたり。

今度はラジオの代表もやるっていう

ハイパーパラレルワーカー。

そして本当にピュア。笑

 

そんな自分のやりたいことに素直に生きてる!まさとさんのブログがこちら↓↓

 

http://masato-ku.hatenadiary.jp/

 

 

11月最後の日に銭湯に行く僕ら。

そこでお話ししていたこと。

 

 

「けいた、おれ明日からボディメイクやるわ!」

 

「えっ、体鍛えるんですか?またどうして?」

 

「結果にコミット!笑 あとは自己管理と習慣づけかな

 

  • 習慣、クセが行動の邪魔をするんだ

このクセっていうのが本当にやっかいで。

なぜか、無意識で行っちゃうことだから。

人にはそれぞれ経験してきたものがあって。価値観があって。それによって無意識的に行動しちゃうことってたくさんあると思うんです。

例えば僕だったら、無意識に野球やゴルフの素振りをやっていたりとか。笑

(よくいるよね。町中でもやってるひと。笑)

 

絶対に痩せてやる!

今日からジムにいくんだ!体鍛えよう!

あっ、でも、、動きたくないし、疲れるし、もう寝たいし、、ぱたん。

次の日起きたら、

「私なにやってんだろ、、ほんとありえん。もう嫌だ」

って自分を責めたくなるよね。

だってしかたないじゃん。習慣だもん。

今まで培ってきたものってそんな簡単に変わらないよ。

1日でぎゅって痩せたり、成功したりしたら、誰もがその道のプロだよ。笑

 

 

・自分に優しくていいんだよ。

ある人はいいました。

「私は痩せることじゃなくて、ジムの入り口をくぐることを目標にしてる!」って

えっ、そんなんでいいのって僕は思った。

「そうしたらやるから」って。

 

まずは小さいことから始めてみたらいいんじゃないかな。

一歩ずつ、できた。っていう成功体験が自信になる。自然と行動したくなる。それが習慣になる。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

けいたでした^^